手続きの経過としては下記のような感じ。約1ヶ月かかったことになる。
- 8/17:移管元証券会社に電話して、株式移管の手続きを依頼する。必要な書類を送付してもらうように伝え、移管に必要な手数料10,800円を振り込みむ。(預かり金がゼロだったので)
- 9/2:依頼した用紙がようやく届く。送付日が9/1になっており、2週間近く放っておいたもよう
- 9/6:移管手続き用紙に記入し、郵送する。
- 9/12:移管元証券口座にて移管手続きが行われた模様(手数料がこの日付で引かれていることを9/14に確認)
- 9/14:移管先口座から「移管手続きが完了した」旨の連絡がきた(ログインしてお知らせに気づいたが、ちょうどこのブログを書いている最中にお知らせのメールも来ていた)。保有商品に移管した株式が登録されていることを確認
ということで、株式の移管手続きは約1ヶ月かかったことになる。
さてこの持ち株(銘柄名はXとしておこう)のポートフォリオに占める割合は約6割と非常に大きなものである。市場がどれだけ上がろうが、このXの値動きでポートフォリオの損益が左右されてしまう。
今後の方針としては、Xの比率を徐々に下げて理想のポートフォリオに近づけることにする。
0 件のコメント:
コメントを投稿